BLOG&COLUMN

アパレルブランド始動

アパレルブランド始動サムネイル
メンズサロンRISEから派生したアパレルブランド 【FLAMBAGE(フランバージュ)】が近日始動! 髪型を変え、最後の仕上げで身なりを整える。 当ブランドは”着瘦せ×ストリート“を追求し、 どん…

中途スタッフ大募集!!

中途スタッフ大募集!!サムネイル
只今RISEでは、中途スタッフを募集しております! ●アシスタント・スタイリスト経験のある方 ●メンズサロンで新たな美容師人生を歩みたい方 ●一流のメンズカット・メンズパーマの技術を習得したい ●若い世代と切磋琢磨して実…

ヘッドスパが男性にもたらすさまざまな効果とは?詳しく解説!

ヘッドスパが男性にもたらすさまざまな効果とは?詳しく解説!サムネイル
ヘッドスパといえば女性のためのメニューと思い込んでいる男性も、多いのではないでしょうか。実はそのリラックス効果はもちろんのこと、頭皮を清潔に保ちにおいやベタつきを取り除けます。さまざまな世代の男性からも、人気を集めている…

男性のヘアケアって何から始めたらいいの?シャンプーの方法からお教えします

男性のヘアケアって何から始めたらいいの?シャンプーの方法からお教えしますサムネイル
ヘアケアについて調べてみると、女性向けの記事が多く目につきます。市販品でもヘアケア売り場では女性向けの商品数が圧倒的です。そんな状況ですと「ヘアケアについて気になってはいても手を出しづらい」と尻込みしてしまっている男性も…

男性がパーマで失敗しないための方法は?オーダーのコツを紹介

男性がパーマで失敗しないための方法は?オーダーのコツを紹介サムネイル
パーマをかける際、自分のイメージしている通りにできず失敗してしまうのは、誰でも避けたいでしょう。しかし、実際はパーマにはたくさんの種類があってイメージ通りのスタイルにするのは難しい傾向にあります。とくに初めてパーマをかけ…

男性のパーマの頻度!どのくらいの間隔が理想的?長持ちさせる方法も解説!

男性のパーマの頻度!どのくらいの間隔が理想的?長持ちさせる方法も解説!サムネイル
パーマは、おしゃれなヘアスタイルを手に入れる方法のひとつだといえます。以前と比べると、オシャレのためにパーマをかける男性は増えている傾向にあるでしょう。ところで、パーマはどのくらいの頻度でかければいいかご存じでしょうか。…

男性のヘアケアにトリートメントは必要?正しい方法なども解説

男性のヘアケアにトリートメントは必要?正しい方法なども解説サムネイル
女性はシャンプーなどのヘアケア用品にこだわったり、トリートメントを定期的に行ったりする人も多い傾向にあります。一方男性は、気にしていないという人も多いのではないでしょうか。髪の悩みが出てくると、トリートメントをするべきな…

男性向けヘアカラーの新定番!イルミナカラーとアドミオカラーについて解説

男性向けヘアカラーの新定番!イルミナカラーとアドミオカラーについて解説サムネイル
ヘアカラーと一言でいっても、男性向けのカラーにはさまざまな種類のものが登場しています。そんな中でも、最新のトレンドといえばブリーチを使用せずとも外国人のような透明感を実現できるカラー剤です。 今回は、男性から圧倒的な支持…